忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空から、沈む夕日を眺める。
(実際は都庁からです)

忙しい毎日で、ふとこの夕日を見ると
何をそんなに急いでいるのか、良く分からなくなります。
携帯、インターネット。 便利は便利だけど、
何でもかんでも急かされて、世の中の人は本当に幸せなんだろうか?

そんな生活の中で、ゆっくりと写真を撮る意味を大事にしたいものですね。

0e11b046.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
確かに、何でこんなに急いでるんだろうって、思いますよね!
便利になって一つの仕事に係る時間が短くなった分、本当は休めば良いのに、次の仕事が舞い込んでくる。
仕事の効率は上がりますが、その分の負荷が本人に押し寄せます。
いつかきっと人間がパンクしそうです。

chihiro 2009/12/12(Sat)21:05:20 編集
無題
こんちは!
昨日RARAは日帰り温泉に行ってきました。
休日っていうのは仕事があって初めて意味を
帯びてきますよね!
だからその分、写真もバイクもすべてが
楽しめる!
RARA URL 2009/12/13(Sun)09:02:16 編集
無題
自分も空の写真をほぼ毎日撮るようになってからは、
忙しい生活の中でもふと足を止めて空を眺めたりする時間を持つようになりました。
毎日夜中まで働いていた前の会社では
考えられない生活の変化です。
HiroHero URL 2009/12/13(Sun)11:53:21 編集
無題
痛く同感。
高い位置から東京を俯瞰すると私もついつい考えます。
せかされている割に幸せではない。
Kiasu URL 2009/12/13(Sun)13:12:40 編集
★chihiroさん
こんばんは!
僕はもうパンク寸前です(笑)
Eメールなんかは便利だけど、
その分仕事が増えて大変大変。
昔は電話で仕事してたんですからね。
大変そうだけど、そっちの方が人間のスピードにあっている気がしませんか?
zima URL 2009/12/20(Sun)17:31:00 編集
★RARAさん
コメントありがとうございます!
確かに!
毎日が休日だと、休日じゃなくなっちゃいますからね。
でも、週休3日くらいのペースがいいなぁ。
zima URL 2009/12/20(Sun)17:33:36 編集
★HiroHeroさん
コメントありがとうございます!
どれだけ忙しくなっても、
空を見上げることだけは忘れたくないですね。
いろいろと大変なご時世ですが、
何が幸せなのかを考えてしまいます。
たぶん空を見ているときは、幸せなんだろうなぁ。
zima URL 2009/12/20(Sun)17:35:56 編集
★Kiasuさん
コメントありがとうございます!
写真を撮っていると、
そんな風にちょっと引いて
物事を見れる感覚がありますよね。
僕にとってすごく大事な感覚であり、癒しの源です。
zima URL 2009/12/20(Sun)17:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]