忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月4日(日)
楽しみしていた「今井の桜」を見に行きました。

開花の状況はどうでしょ?

白井市 今井 にて
s-IMG_4736.jpg
まだ満開とまではいかないが
なかなかいい感じに咲き始めています。

朝のやわらかい光が
空気を光らせます。
s-IMG_4774.jpg

遠くから見るとこんな感じです。
田植えの始まっていない田んぼの中に
280本の桜の小川が2km続きます。
s-IMG_4837.jpg

こんなに素晴らしい場所なのに
カメラマンがぱらぱらといるだけで
お店も花見客もいません。
s-IMG_4814.jpg

こんなのどかな桜の風景に感動です。
s-IMG_4962.jpg

来週辺りが満開かな?
ここの桜は散るまで撮って行きたいです。
楽しみ!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。何とのどかな風景なのでしょうか。実家が鎌ヶ谷なので、来週にでも行ってみたいと思います。それにしても、ソフトタッチのお写真がすばらしい!
ホタルの独り言 URL 2010/04/04(Sun)20:33:15 編集
情緒がありますね
 先日、訪問して頂いてありがとうございます。
 東京の桜も良いですが、この撮影された所のような情緒のある所も私は好きです。
東京夜景は一日して撮れず URL 2010/04/04(Sun)21:01:41 編集
無題
こんにちは。
こんなに絶好の景色があるんですね。
幸せですね。じっくりと写真が撮れます。
まだまだ弱い日差しが感じてとれますね。
Kiasu URL 2010/04/05(Mon)00:17:23 編集
無題
子どもの頃見てた日本の春の風景そのものです。
観てるだけで穏やかな気持ちになってきます。
URL 2010/04/06(Tue)13:01:35 編集
★ホタルの独り言さん
はじめまして。
レスが遅くなってしまいもうしわけありません!
(怠け者でして・・・)

僕は今年千葉県に引越してきたのですが
今井の桜は、4~5回も行ってしまいました(笑)
でも、この写真を撮った日が一番天気がよく
写真のような最高の時間を堪能できました。
「ホタルの独り言」さんはどうでしたか?
zima URL 2010/04/17(Sat)09:07:37 編集
★東京夜景は一日して撮れず さん
こんにちは!
遅レスで申し訳ない!

僕も東京の桜は大好きです。
街に溶け込んだ桜、というか
生活に密着した感じの桜風景はいいですよね。
都心に行けば、おしゃれな夜桜もありますし。
zima URL 2010/04/17(Sat)09:18:46 編集
★Kiasuさん
こんにちは!
千葉県に引越して、近くにいい桜はないかなぁ
とインターネットで調べていて見つけました。
なかなかの穴場らしく、のんびりと桜を堪能できますよ。
でも成城学園の桜も見に行きたいなぁ・・・(笑)
zima URL 2010/04/17(Sat)09:21:40 編集
★成さん
僕はこういうのどかな場所で育ったわけではないですが
なぜかとても懐かしい感じがするのですよね。
日本人の遺伝子に刷り込まれた原風景なのでしょうか?
zima URL 2010/04/17(Sat)09:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]