忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の桜の開花は早いらしいです。
で、満開もあっという間。
先週まで蕾ばかりだったのに、
翌週には見てのとおり、盛大に花が開きました。 ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
というわけで、桜シリーズ第2弾です。

世田谷区の砧公園。
人の大きさと比べて下さい。
かなり大きい、立派な樹です。

s-IMG_1892.jpg


先日購入した伝説のマクロレンズ、TAMRON 90mm F2.8 を実践投入。
とろけるようなボケが期待通りですね~。
以前持っていた、Canon EF-s60mm よりも柔らかくて
なんともいえません。(* ̄▽ ̄*) 

s-IMG_1940.jpg


接写ばかり続きます。
新緑を背景に、こんな爽やかな一枚も撮れました。

s-IMG_1685.jpg


なんだか良く分かりませんが・・・
桜の花のしべに焦点を合わせています。
このボケ具合、、、
とろけそうというか、とろけてます。 (´ ▽`).。o♪♪

s-IMG_1825.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でかっ!!
見事ですね。
一枚目のスケールのデカさにビックリです。
THE満開!!って感じがイイ!
whitetip URL 2008/04/03(Thu)20:52:49 編集
無題
こんばんは。
おっ、Tamronの90mmマクロ、ゲットしたんですか?
これはまた、楽しみが増えましたね!
3枚目がとってもキレイで良いと思います。
chihiro 2008/04/04(Fri)00:17:01 編集
★whitetipさん
こんばんわ!!
そうなんですよ。ここ砧公園の桜はとても大きいんです。
後で調べたら、この迫力はかなり有名らしく
びっくりしました。
zima URL 2008/04/07(Mon)23:13:29 編集
★chihiroさん
こんばんわ!!
そうなんです~。レンズを購入してしまいました。
この焦点距離のレンズが今までなかったのと
このレンズの描写にあこがれて、
買ってしまいました。
このレンズいいですね。
zima URL 2008/04/07(Mon)23:18:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]