忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き 本日も桜写真です。

光と影のコントラストが印象的な一枚。
昨日はハイキーな写真ばかりだったので、
今日はちょっとアンダー目に。( ̄ー ̄)b

s-IMG_1656.jpg


砧公園の染井吉野。
こんなに大きな立派な樹は、都内でもかなり珍しい。
ちなみにこれは早朝に撮ったもの。
これだけ最高のロケーションだと、
9時ごろには人で一杯になってしまいます。

s-IMG_1875.jpg


最後は近くの枝垂桜が有名な妙法寺というお寺。
このボヤ~っとした感じがいいですね。(*´▽`*)

s-IMG_1788.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*´・ω・)ノ こんにちは!!
↓のハイキーは春の爽やかさを感じる素敵な写真ですが
やはり僕は少しアンダーな今回の様な写真が好きだなぁ~。(笑)
それにしても見事な染井吉野ですね。
こんな立派な桜はこちらではお目にかかれないですよ。
papaphoto URL 2008/04/04(Fri)12:32:04 編集
無題
3枚目の枝垂れ桜が良い感じですね。
アンダーの中に桜の花が柔らかく浮かび上がっていて
桜の優しさが伝わってきました ^^
noatopapa URL 2008/04/04(Fri)18:20:30 編集
3枚目♪
Zimaさん、おはよん♪
三枚目の枝垂れ桜、いい表情ですねぇ~o( ^_^ )o
幹がぐっと黒く落ち込んでいるために枝垂れの桜の花が際立ってます!
そろそろ関東の桜も終盤かなぁ~。
今週末が平地は見納めかもしれませんねぇ~。
散り際を撮るちゃ~んす!ということこれから出かけてみます(笑)
Icchiy URL 2008/04/05(Sat)10:19:44 編集
★papaphotoさん
こんばんわ!!
最近は自分の中でハイキーな描写がはやっていましたが、
アンダーもやっぱりいいですね。

ここの桜は本当に迫力があります!!
僕も満開の桜は始めてみたのですが、
今まで見た中で、一番の迫力でした。
zima URL 2008/04/07(Mon)23:21:42 編集
★noatopapa さん
こんばんわ!!
コメントありがとうございます。
3枚目の写真は、色々試行錯誤して撮った一枚です。
枝垂れ桜は、いかに枝垂れ桜らしく切り取るかが
すごく難しいですね。
まだまだ練習が足りません!!
zima URL 2008/04/07(Mon)23:23:54 編集
★Icchiyさん
こんばんわ!!
散り際を切り取った写真、いいですね~。
実は先週末がちょうど、散り始めたタイミングだったので
懲りずにまた撮りに行きましたが、、、
いやぁ~、やっぱり難しいですね!!
zima URL 2008/04/07(Mon)23:30:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]