忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉桜になってしまった河津桜です。
こういうときは、背景をぼかして
緑色の柔らかい感じのするのが好きです。

竹橋にて
s-IMG_1621.jpg


今日のお酒です。新潟の「越州」というお酒。
新潟に行ったときのお土産を開封。
s-IMG_1430.jpg

これは特別純米で「参乃 越州」です。
「悟乃」は純米吟醸、「禄乃」は純米大吟醸。 いつか悟と禄を呑んでみたい。
s-IMG_1440.jpg

味はまろやかで、ほんのりといい香りがする。
後味はすっきりで、女性には人気があるかもしれません。
とても飲み易いお酒で、ついつい飲みすぎてしまいます。

朝日酒造という酒蔵で、有名な久保田を造っている蔵です。
久保田と呑み比べてみるのも面白そうです。
s-IMG_1443.jpg


この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜より、お酒に目が釘付けです。
最近お酒の話題が多くて嬉しいです。
見ているだけなのに、美味しく感じてしまいますね。呑兵衛ですねぇ、私は(笑)
お酒はやっぱり清酒です。父に地酒で仕込まれました。
阿修羅王 URL 2009/03/23(Mon)14:59:56 編集
無題
こんちは!そして、おかえりなさい(笑
どうでした?(笑
酒うまかったですか?
お写真は越州。
RARAの職場の近くに越州っていう名前の飲み屋が
あって、そこだとほぼ全種類(?)の越州がおいて
あります!でもなぜか・・・飯がうまくない(泣
酒はうまいのに残念なお店です(泣
広島県のお酒何を買われたのかかなり気になります!
記事楽しみにしてますね♪
RARA URL 2009/03/24(Tue)21:04:25 編集
★阿修羅王さん
こんばんわ!!
自分でもびっくりするくらい日本酒にはまってしまいました。
親父の血を受け継いで、僕も呑兵衛なのかもしれません。
(親父も日本酒が好き何ですよね。)
これからも沢山のお酒を飲んでいきたいです。
お財布には厳しいですけど、お小遣いを節約して捻出します。
zima URL 2009/03/30(Mon)20:46:22 編集
★RARAさん
こんばんわ!返信遅くなりました。。。

広島は楽しかったですよ!
修学旅行気分で、観光してきました。
そして夜はいい感じの飲み屋を見つけて
広島のお酒を堪能してきました。
女酒と呼ばれるやわらかい広島のお酒、
大好きかもしれません(笑)

越州というお店知ってます。
行ったことはないですが、インターネットで見つけました。
でも食べ物が美味しくないというのは残念ですね。
越州は、また違うものを購入して報告します★
zima URL 2009/03/30(Mon)20:51:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]