忍者ブログ
東京都内を自転車散歩しながら、 心に留まった風景の写真を撮っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に八海山。
やっぱりこのお酒は飲みやすい。
ちょっと高いけど、お小遣いで購入。
料理に合います。

s-IMG_5353.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


PR
久々に新潟のお酒。
越淡麗というお米を使用したお酒らしいです。
ラベルの綺麗さに惚れて買ってしまいました。

お味もなかなかで、さっぱりとした
飲みやすい日本酒です。
s-IMG_4997.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


仙台に出張に行ったときに買ったお酒です。
仕事が終わってから、いくつか試飲して購入しました。

s-IMG_4809.jpg


どっしりとしたお酒で、香りはそんなに強くないので
お料理に合います。
でも、ちょっとクセが強いので、スルスルとはいけません。
s-IMG_4810.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


またまた広島のお酒です。
香りがいい吟醸酒です。
s-IMG_3646.jpg

でも少し香りが強すぎるので、
料理とはあまり相性が良いとはいえない。
食前酒としてちょうど良いかも。
s-IMG_3648.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


広島のお酒です。
でも残念ながらはずれ。
ちょっと臭いがきつすぎて、あまり好みではありませんでした。

1f3110ec.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


お屋敷の周りには新緑が似合います。

羽根木にて
s-IMG_3663.jpg


久しぶりの日本酒です。
広島で買ってきた「龍勢」。
s-IMG_3122.jpg

料理に合うとのことでしたが
ちょっと癖があり、自分はしっくりきませんでした。
でも美味しいので星三つです。
s-IMG_3124.jpg

この写真にビビっときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif


夜桜シリーズは本日で打ち止めです。
以前は広角でとってばかりでしたが、
望遠気味の描写が最近はお気に入りです。

仙川にて
s-IMG_3087.jpg

期間は数日間だけとかなり短いので、
お近くの方、来年は是非。
ゴジラで有名な東宝撮影所の裏でやってます。
s-IMG_3090.jpg




広島のお酒 第二段です。
賀茂泉、これは西条にある酒蔵のお酒。
化粧箱入りのちょっとお高めのやつを、お小遣いを捻出して購入。
f06eb668.jpg

一口飲んで、、、  美味しい! そして柔らかい!!
お料理にすごく合います。
文句無しの5つ星です。
これは是非飲みつづけたいお酒ですね。
s-IMG_3109.jpg

ラベルの裏側にも書いてあるが、
「ふくよか」という表現がぴったりのお酒。
柿の種なんかと一緒に飲むのはもったいないです。
また買っちゃおうかなぁ。(お小遣いで・・・)
s-IMG_3119.jpg

この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif
今年の桜はゆっくりと咲いてくれるので、
焦らずじっくりと向き合えます。
でも気温が低いので、いまいち春爛漫という気分にならないんだなぁ。

野川沿いにて
s-IMG_2954.jpg



桜の季節もやっぱりお酒です。

これは先日旅行に行った、広島のお酒。
龍勢という、東京ではあまり聞かない銘柄です。
酒屋の主人に勧められ、試飲をして購入しました。
s-IMG_2452.jpg


後で知ったのですが、広島は西条・竹原・呉など、
いい日本酒を造る酒蔵が多いのですね。
これは竹原の藤井酒造のお酒。
s-IMG_2456.jpg

お味はとてもまろやかで、美味しい料理にあわせると
ぐいぐい呑めます。(呑んでしまいます)
広島のお酒は女酒と言って、軟水で仕込まれているので、
新潟のような端麗辛口とは正反対の、柔らかいのが特徴とのこと。

広島のお酒、とても気に入りました。
しばらくじっくりと付き合ってみたくなりました。
普通日本酒は無色透明ですが、
これは綺麗な琥珀色をしています。
s-IMG_2460.jpg


先日の鎌倉自転車散歩の様子を メインサイト に更新しました。
もしよければ覗いてみてください。

この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif
先日の東京マラソンのスタート地点です。
ここがランナーで埋め尽くされる光景は
迫力がありすぎて、ちょっと引きます。。。

新宿にて
s-IMG_1778.jpg
 

今日のお酒です。
前回紹介した「獺祭」の精米歩合50%の純米大吟醸です。
前回の39%のものに比べると、やっぱり香りは落ちますが、
それでもこの味は素晴らしいです。
s-IMG_1906.jpg


味もさることながら、お値段もそこまで高くなく
コストパフォーマンスのいい銘柄です。
爽やかな香りと、さっぱりとした味わいが
とても飲み易いお酒です。
 
s-IMG_1898.jpg
 

この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif
雨の後の空。
これほどすがすがしい気分にさせてくれるものはありません。
ちょっと空の割合を多めにした構図が好きです。

代官山にて
s-IMG_1692.jpg

新しいお酒、「獺祭(だっさい)」です。
山口県のお酒で、最近人気の一本です。
こいつは、精米歩合三割九分(39%)の純米大吟醸。
ちょいとお高めですが、とてもフルーティーな吟醸香が楽しめる、
素晴らしい銘柄です。
s-IMG_1634.jpg

飲み屋で飲んで、一目惚れしました。
これは食前酒として、お酒だけで楽しめる
ワインのようなお酒です。
またぜひとも購入したい、久しぶりの五つ星です。
あっという間に飲み干してしまいました。
s-IMG_1633.jpg

この写真にビビッときたら 1クリック お願いします。banner_02.gif
Plofile
HN:
zima
メインサイト:
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Latest Comment
[10/18 コーヒー]
[10/14 玲]
[09/13 zima]
[09/13 玲]
[09/04 zima]
Time & Day
Visitors
忍者ブログ [PR]